075-971-1708

お店情報

男山病院前本店は正月5日間と毎月第4木曜日が定休日です。マツモトくずは北店・ファミレやわた店は施設の休みに準じます。 京田辺市松井山手、大阪府枚方市樟葉もすぐの距離です。駐車場は当店裏手(薬屋さんの横から入って)24・25番に駐車してください。詳しくはカテゴリーの駐車場をクリックしてご覧ください。

ポピー(京都府八幡市 花屋)ブログ

嵐山観光(後編)

2011年08月15日 12:28 PM

 昨日の続き

 

嵐山駅に戻ってきて

息子のもう1つのお目当て

ジオラマ館です。

cimg0962

 

cimg0965

 中には本物の電気機関車の運転体験用の先頭部分がお出迎え

(京都にこんな遊園地はないのですが・・・)

 

cimg0963

京都の町風にジオラマがあります。

ちなみに鉄道模型はHOゲージです。

 

cimg0966

 京都タワー

 

cimg0972

 清水寺

 

ジオラマのひとつ気になったところは

ちょいちょい何でそんなジオラマを?って思うやつです。

たとえば

cimg0969

 事故現場。

リアルに心臓マッサージしてる人形が動いたり。

 

cimg0967

なぜか2人ペアで並ぶ人たち

なんでしょね~???

 

10分300円でHOゲージが動かせます。

動かす機器がリアルです。

cimg0971

cimg0970

 

 

帰りはせっかくなので嵐山めぐり

世界遺産天竜寺は・・・

sbsh0482

sbsh0483

の前をスルーして・・・・

 

 

sbsh0485

美空ひばりの記念館もスルーして

 

渡月橋まできました。

sbsh0486

 

sbsh0489

で渡月橋は半分まで言って折り返し(笑)

 

帰りは江ノ電と姉妹電車の嵐山電鉄

通称「嵐電(ランデン)」で帰ります。

 

嵐電の嵐山駅には

足湯があるんです

駅のホームに!!

sbsh0495

sbsh0496

1人150円 でタオル付ですが

時間的に入れませんでした。

(気温が暑かったってのもありますが)

 

sbsh0499

 嵐電はレトロ風です。

昔の京都の市バスをイメージしてるとか

 

嵐電は京都唯一の路面電車なんです。

sbsh0497

駅は無人でこんな感じ。

全区間200円均一です。

 

京都駅まで乗り継いで戻って

本日最後の企画

「JRのポケモンスタンプラリー」

sbsh0502

 各指定駅にポケモンスタンプがあって

集めた分だけグッツがもらえるというものです。

sbsh0503

嵯峨嵐山駅で押しておいて

京都駅でポケモンバッグをゲット!

帰りはわざわざ宇治駅で途中下車

スタンプ押して、次回は大阪にいって鉛筆ゲットするそうです。

(1回ごとに駅の外のスタンプを押すので、

電車代がすごく高くつく・・・・・JRの思う壺です)

 

そういえばもらったポケモンバッグ・・・何日かたったけどいまだ未開封・・・

タグ:

“嵐山観光(後編)”には2 個のコメントがあります。

  1. 32-168 佐藤 より:

    お久しぶりです~!!
    電車メインの嵐山観光最高!!!
    いいな~!
    ジオラマなんて行ったら、当分出て来れませんよ、あたし☆
    心臓マッサージとか芸が細かい(*>∀<*)

    天狗が電車の向こう走っていくのは笑えましたv(≧∇≦)v
    ポケモンラリー、ほんとJRの思うつぼですね。
    こちらでは、プリキュアラリーを西武鉄道でやってて、これまた相当移動させられてるそうです、泣かせだって友達が言ってました★
    江ノ電と姉妹電車の嵐山電鉄のキャラクター、『アランちゃん』じゃないですか?江ノ島で見ました!!

    京都の電車って、レトロでかっこいいですね!!
    4月に行ったとき、バスで移動してたから全然分かんなかった!!!次は電車も見に行きま~す!!!

  2. ポピー より:

    佐藤さんこんにちは
    ジオラマで2時間はいましたよ・・・・(泣)
    ポケモンラリーしに今日も奈良まで嫁と行ってはりますわ

    嵐山のキャラクターは・・・・ごめんなさい沿線じゃないので
    わかりませんm(_ _ )m

    市バスもいろんなレトロな市バスが走ってますよ~
    普通のが多いですけど、そんなのが来たら
    テンションあがりますね

コメントはこちら

ポピー

フラワーギフト・プレゼントのことなら、京都府八幡市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • 宅配OK
  • お電話OK
住所 614-8366 京都府八幡市男山泉18−13
電話・FAX

電話:075-971-1708

075-971-1708

FAX:075-971-1708

営業時間 9:30〜19:00(平日)  9:30〜17:30(日・祝日)
定休日 第4木曜(予約可)、正月5日間休
配達可能
エリア
八幡市、京田辺市(松井・松井ヶ丘・山手西・山手中央・山手東・山手南・大住・大住ヶ丘・花住坂)、枚方…

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「ポピー」(京都府八幡市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。京都府八幡市へのお花のお届けなら当店にお任せください。