075-971-1708

お店情報

男山病院前本店は正月5日間と毎月第4木曜日が定休日です。マツモトくずは北店・ファミレやわた店は施設の休みに準じます。 京田辺市松井山手、大阪府枚方市樟葉もすぐの距離です。駐車場は当店裏手(薬屋さんの横から入って)24・25番に駐車してください。詳しくはカテゴリーの駐車場をクリックしてご覧ください。

ポピー(京都府八幡市 花屋)ブログ

おもしろい店発見!!

2012年04月08日 12:19 PM

 

本当は書くかどうか悩んだんですが

おもしろすぎて、誰かに言いたくて

書きます!!

お店の名前は伏せておきます。

 

息子とのお昼ご飯

うどんが良いという息子と某うどん屋さんへ

はじめて行くお店です。

(というかいつも閉まってますが春休みなんで開いてました)

 

お店に入ろうとすると80歳越えのおじいさん

出前に自転車で行く所でした。

 

中に入ると首から「アルバイト」ってカードを下げたおばさん50代

お客さんは他に誰もいません。

息子は結局「お子様ランチ」僕は「かつ丼セット」を注文。

 

注文し終わりましたが、おばさんはボ~っと突っ立っています。

おじいさんが作るのでしょう。

5分ほどでおじいさんが帰ってきて

調理がようやく開始されました。

 

その時、孫2人を連れたおばあさんが来店

さらに親子連れ6人組みが来店。

 

注文し終わるとおばさんはまたボ~っと突っ立っています。

おじいさんは中でひとり大忙し!

 

さらに黒電話がジリリリ~ンとなりどうやら出前の注文

「今日は忙しいからすぐには無理やわ」とおじいさん。

(席はあと5テーブル程開いてますが)

「そばあるか~?」とおじいさん

おばさんが冷蔵庫からそばを出してきましたが

なんか中華そば的な黄色い麺の色

そのそばでいいのか?

 

そんなこんなで息子のお子様ランチが到着

(多分チンしただけのカレーとホットドック

・・・・おばさんでもできるんじゃ・・・)

そしてかつ丼セットも到着

食べると・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・塩辛い

(年とると味覚も鈍るらしい・・・)

まずいわけではないので

まあ食べていきます。

 

もうすぐ食べ終わりの頃

カツと 玉子と ご飯を 口に入れた

つもり

・・・・

今までと違う変な食感

カツじゃないな~???

 

噛み切った半分残ってる物を

よ~く見ると

・・・

皮付きポテトフライ!!

 

カツ丼に皮付きポテトって!!

この時点で笑けてきまして、おもしろすぎ

お子様ランチにもポテトなかったし

ほかのお客さんも、ざるそばとか、キツネうどんです。

このポテトどっからきたの~~!!

おまけ?

 

そして息子がお水のおかわりを注文

おばさんはヤカンを持ってきて

ゴメンまだ冷えてないよ~っと水を汲みます。

息子「ホンマやぬるい~」

どうやら想定外の忙しさのようです。

 

カツ丼を食べ終わり

さらにお味噌汁を飲んでると

・・・・・

「ジャリッ」っとした感触

さすがに口から出すと

・・・・・

ささくれた木のかけら???

 

もうつぼに入ってましたので

逆におもしろさを堪能して帰りました。

 

ちょっとしたパラダイスです。

なかなか貴重な経験をいたしました。

批判しているつもりはありません

人は良さそうな方々です。忙しかったのです。

皆さん行ってみて下さい。

“おもしろい店発見!!”には4 個のコメントがあります。

  1. 55-048寺尾 より:

    フフフ・・・・、新手の肝試しやね。
    よく最後まで食べましたねぇ・・。パチパチ☆
    よく笑わずに帰ってこられましたねぇ・・。パチパチ☆
    写真が欲しかったです、ポテトと、木のかけら・・。
    それと、商品画像も・・。笑いたかったですぅ。

  2. ポピー より:

    寺尾さんこんにちは
    写真乗せたら営業妨害かな~?と
    何よりおばさんボ~っと立ってますが
    目の前に立ってはるんで
    写真は取りにくかったですね~
    名古屋からなら行けますよ高速で1時間ぐらいで
    多分ゴールデンウィークとか夏休みなら開いてるはずです。桜が綺麗なんできっと今なら土日も開いてるはず!!

  3. 32-168 佐藤 より:

    何~?!そのお店!!!最高v(≧∇≦)v!!
    カツ丼がポテトに化けて、みそ汁に木のかけら?!
    ちょっとちょっとぅ!おじいちゃん、忙しさがモロ出ちゃってるぅぅぅぅ!
    でも、そこまでダイレクトに間違えてくれたら、怒りも笑いに変わりますね(*☆▽<)w。°
    行ってみたいわ~、そのお店!!
    きっと、他のお客さんも間違えられてる人、いたと思いますよヾ(*´∀`*)ノ゛
    あと、おばちゃん、最高!

  4. ポピー より:

    佐藤さんこんばんは
    パラダイスです。関西人ならわかる合言葉みたいなもんです。きっとこれで店は特定できるはずです。
    京都旅行のついでに大津まで京都駅からすぐです。
    一度寄ってください。
    おじいさんが元気なうちに、80越え確実にしてはりますから~

コメントはこちら

ポピー

フラワーギフト・プレゼントのことなら、京都府八幡市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • 宅配OK
  • お電話OK
住所 614-8366 京都府八幡市男山泉18−13
電話・FAX

電話:075-971-1708

075-971-1708

FAX:075-971-1708

営業時間 9:30〜19:00(平日)  9:30〜17:30(日・祝日)
定休日 第4木曜(予約可)、正月5日間休
配達可能
エリア
八幡市、京田辺市(松井・松井ヶ丘・山手西・山手中央・山手東・山手南・大住・大住ヶ丘・花住坂)、枚方…

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「ポピー」(京都府八幡市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。京都府八幡市へのお花のお届けなら当店にお任せください。