075-971-1708

お店情報

男山病院前本店は正月5日間と毎月第4木曜日が定休日です。マツモトくずは北店・ファミレやわた店は施設の休みに準じます。 京田辺市松井山手、大阪府枚方市樟葉もすぐの距離です。駐車場は当店裏手(薬屋さんの横から入って)24・25番に駐車してください。詳しくはカテゴリーの駐車場をクリックしてご覧ください。

ポピー(京都府八幡市 花屋)ブログ

京阪電車のイベントに行ってきました。

2012年10月16日 2:16 PM

 

毎年恒例になってきました。

息子の趣味で、京阪電車のイベントに行ってきました。

今日は写真が多いので動作重くなったらゴメンナサイ

先に謝っておきます。 花屋ですが、花もありません。

dsc00276

寝屋川車庫です。

 

去年人が多すぎで3時間待ちになってた

線路の上を走るトラックに

真っ先に行きました。

dsc00277

でも30分待ち

dsc00279

乗車時間約5分

一回に6人ぐらいしか乗れないので待ち時間が長いのです。

乗ってみたら、想像通り。うん、こんなもんだろう。

 

あとはクレーンで電車を持ちあげて移動したり

dsc00292

 

信号をいじれたり

dsc00286

 

方向幕(行き先)を変えたり。 (息子は方向幕好きです)

dsc00293

 

電車と綱引き(息子は今年はやらないんですって)

dsc00336

(実は後ろで職員のおじさんがハァハァ言いながら引っ張ってる)

 

HOゲージ(ジオラマです)

dsc00321

とにかくどこも人が多くて、

並ぶのに疲れましたね。

最初10時から最後16時までおりました。

 

本物の備品も売ってます

dsc00298

で買わされました。

dsc00340

パタパタ(昔の駅についてた次何が来るか表示するやつ)2000円

(帰りの樟葉駅で息子が撮影)

普通は1000円急行は1500円・・・まあせっかくなんで。

 

今度の春に旧3000系特急車両が引退します。

dsc00304

写真右のやつ今はこの1編成しかないそうです。

今はこんな感じ (くずは駅)

dsc00275

色が逆ですね。

 

dsc00305

昔のはシートも固いし、ゆれるし、ハズレなんていう人もいますが

息子はこれが来たら、「うわ!3000系や!やった~」って言います。

僕より年上ですからね~

おつかれさまでした。

“京阪電車のイベントに行ってきました。”には4 個のコメントがあります。

  1. 55-048寺尾 より:

    こんばんみ☆

    家族サービス、お疲れ様でした。
    もし長いお休みがとれたら、名古屋の金城埠頭にも
    ぜひぜひ来てください。
    JRの展示場もできたし、ちょっと足をのばし、
    長久手に行けば『レトロ電車館』もあります。
    ウチも昔は(子供が幼稚園の頃)は、
    いろんなイベントに行きましたよぅ・・・。
    科学館のプラネタリウムもスゴイ人気ですし・・。
    もしもの時は、ご一報くださいね。案内しますよ☆

  2. ポピー より:

    寺尾さんこんにちは
    JRのリニア鉄道博物館は
    息子と奥さんで行ってきましたよ。
    僕は行ってませんが。
    長久手のレトロ電車館は初耳です。
    あとで調べてみよ~

  3. 32-168 佐藤 より:

    出遅れたっ!!出遅れたぞー!!!
    こんちは!!
    おおう!京阪!(阪急との区別がついてないんです、実は( ̄Д ̄;;)
    そのパタパタ、いいな~!!
    方向幕いじれるの、最高v(≧∇≦)v
    あたし、マニアまでは行きませんが、これはかなりときめきます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

    あ、そうそう、来年3月に、埼玉から横浜までの直通電車が開通します(東武鉄道・西武鉄道・東京メトロ・東急電鉄・第三セクターの5社が関与してるので、なんだかすごそうな感じ)。
    息子くん、ここまでは知らないかな?
    埼玉・東京・神奈川を一気に駆け抜けます。
    これは息子くんにも見てもらいたいぞ!!!
    ちなみに関係ないですが、今佐藤の使ってる電車です♪開通が楽しみなんですv(≧∇≦)v

  4. ポピー より:

    佐藤さんこんにちは
    最近お忙しそうですね。
    阪急は赤茶色の電車で、普通も急行も特急も同じ色なんで
    子供には不人気な電車かも知れません。
    といっても、我々も関東の電車にはなじみがないので
    西武も京急も東武も東急も同じ感じがします、なんとなくはわかりますが。息子はマニアだからわかるのかも???
    関西も近鉄と阪神が直通乗り入れになって
    兵庫の最西の姫路から奈良まで直通特急ができました。
    理論上は、名古屋まで1本のレールでつながったので
    姫路~名古屋なんてのもできるようになるかもしれません。

コメントはこちら

ポピー

フラワーギフト・プレゼントのことなら、京都府八幡市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • 宅配OK
  • お電話OK
住所 614-8366 京都府八幡市男山泉18−13
電話・FAX

電話:075-971-1708

075-971-1708

FAX:075-971-1708

営業時間 9:30〜19:00(平日)  9:30〜17:30(日・祝日)
定休日 第4木曜(予約可)、正月5日間休
配達可能
エリア
八幡市、京田辺市(松井・松井ヶ丘・山手西・山手中央・山手東・山手南・大住・大住ヶ丘・花住坂)、枚方…

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「ポピー」(京都府八幡市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。京都府八幡市へのお花のお届けなら当店にお任せください。