075-971-1708

お店情報

男山病院前本店は正月5日間と毎月第4木曜日が定休日です。マツモトくずは北店・ファミレやわた店は施設の休みに準じます。 京田辺市松井山手、大阪府枚方市樟葉もすぐの距離です。駐車場は当店裏手(薬屋さんの横から入って)24・25番に駐車してください。詳しくはカテゴリーの駐車場をクリックしてご覧ください。

ポピー(京都府八幡市 花屋)ブログ

ライブに行ってきた話

2016年08月16日 3:44 PM

お知らせから

当店は8/18(木)

お盆休みを頂きます。

お墓用のお花ぐらいなら

当店が卸している生協男山店にてお求め頂けます。

dsc06191

夏でもこのレベルの赤バラはさすがです(マリーミー)

2016.08.08

朝からバタバタと仕入れ行って、花束も作り、夕方からお店の方は奥さんにお願いして

お盆前の忙しい時に『BABYMETAL』(ベビーメタル)のライブに行かせて頂きました。

場所はFM大阪の下にある「なんばHatch」

1471241683771

八角形の建物です。だからハッチなんだ~

会場が18時なので

到着したのは17時頃

ところでこのライブ、メタルのライブなんですけど

ドレスコードがあって

服装はなんでもいいんですけど

顔を

白塗りにしなくてはいけません!!!

なので会場前は

ご覧の通り・・・・・

1471241684911

お化け屋敷の様な

間違いなく世界中でこの日最もカオスな場所だったでしょう。

白塗りのハードルが高いので、98%男性20~40代ぐらいでしょうか。

そして18時開場

僕の番号は193番!!

かなり前に行けそうな番号です。

3列目ぐらいまで行けちゃうんじゃ・・・・・

結果

この距離まで行けました!!

1471241681511

5列目ぐらい

右側のお立ち台まで5メートルぐらい!!

(メッチャ近い!!!)

(頭に和尚って書いたスキンヘッドの方の3列ほど後でした)

今度の敬老の日に東京ドームでライブがあるんですけど(行けませんけど)

そんなアーティストを5メートルの距離で見れるなんて

超SS席ですね!!

それではお待たせしました

僕のコープスペイントを公開しましょう。

じゃん!

1471241683115

暗くてスミマセン。

もう1枚

1471241686431

なかなか上手くはなりませんでした。

(3回は練習したんですけどね)

ドンキホーテのドーランじゃなくて、ちゃんと三善のドーラン買った方が

よかった。そっちの方が強いらしい(ご参考に)

1時間以上そこで待機して

19時半にスタート!!

スタートと同時に、ものすごい圧縮!!

3列目ぐらいまで前に押し出されました!!

近くなって良いかというと、そうでもなく

前に180センチぐらいの大男+みんなの手だらけ

まったく前が見えませ~ん!

背伸びをするとちょっと見えます・・・・・

あっと言う間にものすごい熱気で暑い!!

汗だくにすぐなります。

まわりの人も汗だくだく

押されて押されて横の人がコロコロ変わります。

途中、圧迫で前の人の

汗だくの背中に顔から何度か押しつけられる・・・・・

(前の人のTシャツ白くなった、ゴメン)

隣の汗だくだくのオジサンと、ほっぺとほっぺがくっつく・・・・・

(お互い様か)

右へ左へ前へ後ろへドンドン押され

自分の意思なんて関係ね~

満員電車の3倍ぐらいの感覚です。

でも

間近で見る3人は凄かった。。。。。

ゆいちゃんはさらに大人っぽく美人さんになり

もあちゃんは安定のプロ感で引きつけ超カワイク

すぅちゃんの生声は鳥肌立ちまくりだった。カッコイイ・・・・・

初披露のシンコペーションも良かった・・・・

ほとんど揉まれまくっていた記憶しかないけど・・・・

およそ1時間ぐらい

ぶっ通しでモッシュに揉まれ、最後の方には

頭の上を何人か転がっていきました。

段々と自分の体力が限界に近付き

ふっと気を抜くと、

どんどん勝手に後ろに下がっていきました。

気付けば8列目ぐらい後ろに下がったら

あれ?涼しいし、空間がたっぷりある。

ここ快適w

とか思ってたら

We are BABYMETALの掛け声が(終わりの合図)

えっ!もう終り!?あっというまでした。

体力の残っていない僕にはちょうどいいかとか

思ってたら3人が退場(SeeYou!)

神バンドと呼ばれるバックバンドの方々が

前に来たなと見ていたら

目の前に

ドラムスティックがまっすぐ僕に向かって飛んできた!!

反射的にキャッチしたものの

いろんな手が伸びてくる!!

結果4人でスティックを持っていました。

ここは平和的にと

4人でジャンケン

そして

ゲットしました!!

(譲ってくれた皆さんありがとー!)

超うれし~~~~!!!!!!!!!!!!

1471241639586

神バンド青山さんのドラムスティックです(家でゆっくり撮影)

HIDEKI ・AOYAMAの文字があります

1471241636850

途中が、ささくれ立っているのは、

ドラムプレイの激しさが伝わってきます。

持ち手の部分の端っこにニコチャンマーク

1471241640789

本当に本当にうれしすぎます!!家宝にします。

(とりあえずこれが入る額縁を探そう)

ドラムスティックを持ったまま

外へと出た僕は

へたり込んで座ったまま動けなくなりました。

どうやら脱水症状で両手がしびれていました。

スポーツドリンクを500のペットボトルで3本飲みほして

やっと直りました。

しばらく休憩していると

何か配っておられたので

せっかくなので頂きました。

1471241638042

絵が上手いですね~

高知のプロのイラストレーターさんのようです。

高知から、はるばるお疲れ様です。

さらに帰り道のトイレで出会った方とも

お友達になりました。

最後に公式画像を拝借いたしまして

9d64a32c

3人の右側あたりの手のどれかは僕ですw

自分と一緒に写ってる写真があるなんて!!

スマホの待ち受け画像にさせて頂きました。

このあと、お盆の激務に入った訳ですが

今回は足にはきませんでしたが

モッシュのせいで首と両わき腹が筋肉痛という

人生初経験の面白い筋肉痛になりました。

おじさんにはキツイけど、また行きたくなるよね~

(息子も行きたがっているので今度は指定席がいいな)

コメントはこちら

ポピー

フラワーギフト・プレゼントのことなら、京都府八幡市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • 宅配OK
  • お電話OK
住所 614-8366 京都府八幡市男山泉18−13
電話・FAX

電話:075-971-1708

075-971-1708

FAX:075-971-1708

営業時間 9:30〜19:00(平日)  9:30〜17:30(日・祝日)
定休日 第4木曜(予約可)、正月5日間休
配達可能
エリア
八幡市、京田辺市(松井・松井ヶ丘・山手西・山手中央・山手東・山手南・大住・大住ヶ丘・花住坂)、枚方…

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「ポピー」(京都府八幡市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。京都府八幡市へのお花のお届けなら当店にお任せください。