075-971-1708

お店情報

インボイス対応OK!男山病院前本店は正月5日間と毎月第4木曜日が定休日です。マツモトくずは北店・ファミレやわた店は施設の休みに準じます。 京田辺市松井山手、大阪府枚方市樟葉もすぐの距離です。駐車場は当店裏手の指定枠に駐車してください。詳しくはカテゴリーの駐車場をクリックしてください。

ポピー(京都府八幡市 花屋)ブログ

岡山~倉敷に行ってきました

2019年08月25日 3:05 PM

先日、奥さんと息子と3人で岡山~倉敷(日帰り)に行ってきました

新名神高速が高槻~中国道の神戸JCTまで開通して

少し早くなりました(なにより渋滞が減りました)

岡山まで約3時間ちょっと

dsc02213

御昼前に到着して

息子の趣味にしばらく付き合わなければなりませんので

岡山駅へ

岡山駅では四国向きに発車するアンパンマン列車があります。

dsc_0856

こんな特急です(以前、琴平に行った時に乗りましたね)

夏休みという事で、アンパンマントロッコも臨時で出ていました。

dsc_0858

そして四国から、別のアンパンマン列車がやってきたので

dsc_0862

トロッコの隣の車線へ

この瞬間3編成のアンパンマンが5分だけ並ぶという・・・・・

dsc_0866

へ~

息子と奥さんはこの後、アンパンマンじゃない特急で

倉敷へ11分

僕は車で先に倉敷駅へという・・・・・・

お昼御飯を食べたあとは、倉敷を観光・・・・・・

も暑いし、正直そんなに何もないという情報を頂き

美観地区を横目に通過・・・・・

やってきたのはぶどう狩り

おかやまファーマーズマーケットサウスヴィレッジ

dsc_0870

食べ放題もありますが、ご飯食べたとこなので

2房1500円のコースで

+300円でシャインマスカットも採れるコースへ

もう1房ブドウは安芸クシーン(甘いらしい)

dsc_0871

こんな感じで、自分で良いブドウを見極めて採ります

良いのが見つかったら、自分で切る

dsc_0872

結構、重労働です。

木が低いので、かなり腰をかがめて見なければ見れません。

そして暑い!!

頑張って2房とりました

dsc_0873

直売所もあったんですが、シャインマスカット、安くて1980円・・・・・

これ採った房で1800円・・・・・・かなりお得です!!

次の日冷えたシャインマスカットを食べましたが、あま~~~い!!

皮ごと食べれます。

3人で一瞬で無くなりましたw

このあとちょっと時間があったので

近くのホームセンターの動物の森へ

dsc_0874

ペットショップにフクロウがいました!

フクロウがいるペットショップってなかなかありませんよね。

変わったエイも

dsc_0875

絶対毒ありそ~

このあとスーパー銭湯型の温泉に入ったんですが

岡山は南部にあんまりいい感じの温泉はないですねたぶん。

スーパー銭湯でした。思ったよりは良かったけど。

そして最後も息子の趣味。その近くの新幹線の車両基地へ

dsc_0878

新幹線がたくさん並ぶのも格好いいですね。

大人は5分で飽きるけど。。。。。

帰りも3時間ちょっと。

新名神の宝塚SAで給油しないとガソリンが足りませんでしたが

なんと24時間のセルフGSでした。

なかなか高速のGSでは珍しいんじゃないですか?

GSギリギリの夜中に助かりますw

宝塚SAを通ったのが22時前ぐらいだったので

店の大半が閉まっていたので

今度は昼に行ってみたいと思います。

(ベルバラ感のあるSAです)

コメントはこちら

ポピー

フラワーギフト・プレゼントのことなら、京都府八幡市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • 宅配OK
  • お電話OK
住所 614-8366 京都府八幡市男山泉18−13
電話・FAX

電話:075-971-1708

075-971-1708

FAX:075-971-1708

営業時間 9:30〜19:00(平日)  9:30〜17:30(日・祝日)
定休日 第4木曜(予約可)、正月5日間休
配達可能
エリア
八幡市、京田辺市(松井・松井ヶ丘・山手西・山手中央・山手東・山手南・大住・大住ヶ丘・花住坂)、枚方…

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「ポピー」(京都府八幡市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。京都府八幡市へのお花のお届けなら当店にお任せください。